みなさん、こんにちは。設計担当のいづくんです。
よろしくお願いいたします。
先日、関市上之保の城山(標高462M)に行ってきました。
上之保小学校横の登山口から入山し、天神山 女夫山を縦走し登頂を目指しました。
道中は登り、下りともにきつく、両足の大腿四頭筋が内側から順につりはじめまったく動けなくなったのですが、同行した妻がサポーターを貸してくれ、何とか登山を続けることが出来ました。(さすが3000M級を常に歩いている人はザックに入っている物が違いますね。私などはザックの中はタオルとおにぎりですからねぇ・・・。)
頂上からの眺めは良く、至福のひと時を過ごすことができます。付近には巨大なアンテナがありビックリ!。
また、山頂銘板と自分自身を一緒に撮り麓の温泉の受付で提示すると、なんと・・・100円入浴料が割引になります。疲れた体を癒し入浴後腰に手を当てて飲む牛乳は最高ですね。
さて、次はどこへいこうかなぁ・・・。
追伸。
下山途中、カモシカに会いビックリ!!!!!。少し怖かったなぁ・・・。
この記事を書いた人
住宅事業部
佐伯泉
1961年1月1日生まれ。高校まで岐阜県に在住。その後、若いうちは金をためるより経験をためようと思い上京。結婚を期に岐阜県にUターン。一級建築士を取得後、設計事務所、建設会社等を渡り歩き多くの建物の設計に携わらさせていただきました。最近趣味を増やそうと思い、登山を始めています。残りの人生、これまで以上楽しみたいと思います。