こんにちは
いつも読んでくださりありがとうございます。
人生四観の内、人間観・人生観とお話しをさせていただきました。
今日は私の仕事観についてお話しさせていただきます。
テーマは「成長」です。
まず、何のために仕事をするのか?
当たり前ですが、お金のため、家族を養っていくため?
本当にそれだけでしょうか?
それだけなら、もっと楽に稼げる他の仕事でもいいのではないでしょか?
それでもなぜ、この仕事をするのか?
私はお家づくりを通して、お客様家族の笑顔をつくります。
そのご家族の笑顔づくりのためにお役にたてること、そして喜んでもらえることが
自分の仕事のやりがいです。
人様のお役に立ち、人を喜ばせることが働くことの本質ではないかと思っています。
仕事を通して成長できる。
人は人によって磨かれる。
自分さえよければいいと考えるのではなく、会社、地域、社会を良くしていく。
私はその志、人を大切にする気持ち、人様に喜んでもらえるものをつくる、
そのためにこだわりを持ち仕事をしていくことを「志事」と考えています。
皆様はどんな仕事観をお持ちでしょうか?
この記事を書いた人
代表取締役
纐纈雅文
1962年1月20日、土建屋さんの4代目として生まれる。巨人の星を見て育ち高校までは野球を通して、気合と根性、チームワーク仲間の大切さを学んだ。大学では土木を学び修行後、纐纈建設に入社。19年間公共土木工事の現場技術者に携わり、その後、経営者となる。2009年からは注文住宅の営業として、また、経営者としての学びをはじめ、経営理念である「お客様に喜ばれる家づくり、人づくり」の実践をしております。