こんにちは
いつも読んでくださりありがとうがございます。
今日は仲間の経営者と一緒に姫路市で素晴らしい経営で業績を上げていらっしゃる
(株)赤鹿地所の赤鹿社長のところへ勉強に行かせてもらいました。
姫路駅の改札をでると、メインストリートの正面に白鷺城が見えとても感動しました。
赤鹿社長に今年度の経営計画の説明をしていただきました。
毎年の営業の全てのデータを見える化し、
そして目標を全て定量化されています。
数字は嘘をつきません。
データを現状分析し、戦略を立てる。
一般的にあれもヤりたいこれもヤりたいとなるが、
とてもシンプルで社員さんにも分かりやすく作られています。
とても多くの気づきがあり有意義な時間でした。
この学びを会社で活かしていきたいと思います。
今日は姫路に来たので、日本で初の世界文化遺産姫路城を紹介します。
シラサギが羽を広げたよう優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれています。
本当に真っ白です!
この記事を書いた人
代表取締役
纐纈雅文
1962年1月20日、土建屋さんの4代目として生まれる。巨人の星を見て育ち高校までは野球を通して、気合と根性、チームワーク仲間の大切さを学んだ。大学では土木を学び修行後、纐纈建設に入社。19年間公共土木工事の現場技術者に携わり、その後、経営者となる。2009年からは注文住宅の営業として、また、経営者としての学びをはじめ、経営理念である「お客様に喜ばれる家づくり、人づくり」の実践をしております。